じゃあゲームやろう

遊んだゲームのメモとか感想とかを思いついたら書こうかな

パズドラクロス 龍の章


気にはなっていたけど安くなるだろうと思っていて買っていませんでしたが、12月のアップデート+αでなんと値段が戻った恐ろしいゲームです。
近所の値段でいうと3500円→4200円くらいまで戻った覚えがあります。

アップデートでは

  • モンスターの追加
  • オンライン対戦の追加
  • 一部モンスターの強化

と割とよくありそうなものなのですが、

というスーパー後出しジャンケンみたいなものが追加されました。
ゲーム内で降臨系モンスターと戦えるようになるアイテムや、スマホ版のモンスターがもらえるやつです。
(ちなみにamazonでWinter SPギフトパック単体で4800円くらいついてる…)


で、12月26日くらいにふらっとTUTAYAに行ったら残り1であったのでつい買ってしまいました。
今日現在プレイ時間28時間で未クリア。

ちょっと前でこんな感じ

ゲーム内容

ポケモンの戦闘がパズドラみたいな感じです。
街・フィールドマップ・ダンジョンの3つに分かれていて、一度行った(ダンジョンには入らなくてもよい)ところにはメニューからスキップトラベルできる。
下画面に常にボタン表示されてるのでだいぶ快適。
フィールドマップには他の龍喚士(ポケモントレーナー)も居て、勝つと経験値がたくさんもらえるモンスターが居るダンジョンに行けるアイテムが貰えたりする。

よいとこ

主人公の子がかわいい


かわいい!
服もたくさんある!
以上!

主人公の友達がかわいい


かわいい!(左の子)
一緒に戦えるぞ!
一緒に戦える子は色々居るけどこの子が一番かわいいと思うぞ!

快適

すごい快適。遊びやすい。
パズドラZとはなんだったのかみたいな感じで楽しんでる。
スキル上げとかレベル上げも楽だしモンスターもぽんぽん手に入る。
倒すだけで(ランダムだけど)仲間になるから(ほんとに 何もしなくてよい)どんどん手持ちが増えていく。
ポケモンはHPギリギリまで減らしてボール投げないと手持ち増えないので、勝手に増えていくの結構楽しい。
主人公の服でリーダースキルが決まるので、リーダースキルのためだけにモンスターを入れなくてよいのもとてもよい。

よくないとこ

時間泥棒

時間吸い取られる おもろい あかん