じゃあゲームやろう

遊んだゲームのメモとか感想とかを思いついたら書こうかな

グランブルーファンタジーまだ始めたばかりの人向け記事1

なんか色々あってちょっと「始めたばかりの人向け」の記事を書こうと思いました。

ちなみに僕は2016年1月頭から始めたくらいの人です。(登録したのはもっと前だけどやってなかった)

 

一番最初にやること

・戦闘画面右下にある「バトルスピード」ボタンをタップしてバトルスピードを上げる
(チュートリアルのせいか、戦闘の度にリセットされてまた遅くなってるけど、普チュートリアル終わったら記憶されるので安心を)
 

重いときは

・演出/画質設定から変えることで、軽くなる
スマホ性能が平気なら是非とも高画質だと良いと思う(低画質でしばらくやってて、きたねーなーと思ってたものの高画質に変えたら綺麗でたまげた)
・画面右上のMenu→設定→演出/画質設定→「画質設定」を「高画質」(演出設定を「軽量版」にしてると表示されない)
 
サクサクやりたい場合は他の演出も変えると良い
・画面右上のMenu→設定→ゲーム設定→まんなかあたりにあ各種設定の「召喚再生スピード」を「省略」に変更
 
 

やらなくていいこと

・リセットマラソン(最序盤にSSRあっても強いゲームではないし、苦労に見合わない。進めたらガチャ引くポイントもたくさん入るので進めたほうが良い)
・「ゲームスタート72時間だけ 初心者限定ガチャ」はやらなくて良い(そんなに全然得ではない)
・月末などに行われる「レジェンドフェス」(SSR確率2倍、キャラ解放武器出現率アップ)の時以外はガチャを引かなくて良い