
じゃあゲームやろう

遊んだゲームのメモとか感想とかを思いついたら書こうかな

ドラゴンクエストビルダーズ

2月9日購入、2月23日クリア(スタッフロール見るまで)

物凄く面白かった。
廃墟と化した町を復興させていく、マインクラフトなドラゴンクエスト
ドラゴンクエストが好きな人は是非ともやってほしいと思った。

↑書きたいことだいたいここまで

幾つかの町を復興させていくんだけど、町ごとに章が分かれてて、他の章をやる時はセーブデータごと違う、裸一貫からやりなおしな感じ。
町ごとに主にやることが違うので、同じことをやってる感じは全然ない。

「マインクラフトにした」というより「アクションRPGにした」ようなプレイ感覚。
他のゲームでもこういうのほしいなあと思いました。


めも

2015年
12月29日

2016年
1月
グランブルーファンタジー開始
オーディンスフィア レイドラシル(PS4, VITA)購入

2月
2月8日くらい オーディンスフィアクリア
2月9日 ドラゴンクエストビルダーズ購入
2月23日 ドラゴンクエストビルダーズクリア
2月25日 デスティニーリンクスをおもむろに始める
2月27日 タッチカービィ、みんなのポケモンスクランブル購入